2010年5月28日金曜日

無利息ローンの誕生

無利息ローンであるノーローン誕生のきっかけは、昼食時の金融商品開発の話題からでした。

想像のつかない商品がいい、利息をもらうのをやめたらどうだろうという話から始まりました。

会話はどんどんふくらんで、儲けはどこで得るのか、長期展望で見れば収益は上がるだろうといった突っ込んだ話になりました。

目先の利息より他に得られるものがある、その価値は計り知れないものだという話が無利息ローンに関しては生まれといいます。

お昼を食べるために立ち寄ったお店を出る時には無利息ローンを商品化する気になっていたそうです。

子ども達の成長に合わせて教育費などの出費が多くなる時期には月にどのくらいのお金が必要で、そのお金を確保するのにどのようにしたらよいのかを把握することができます。

ノーローンとはローンを否定するという意味になりますから、ショッキングなネーミングです。

その当時の金融会社は、多くは短気の借り入れから得られる収入に着目して商品を作っていました。

無利息は致命的とされていた時代でした。

その短期間の利息をいらないものとして、これから来る新しいキャッシング時代を生き残ろうとしたのです。

最初から手数料や諸経費、年会費なども撤廃することで本当の意味での無利息ローンを実行するという徹底ぶりでした。

利息をつけないというスタイルは賛否が分かれるところでしたが、ノーローンは今なお有力な金融商品として頼りにされています。

投稿者 銭ゲバ
  
[PR]
| 保険何でも相談室 |
| 最速カリスマ英語マスター |
| サプリメント情報局 |
| 初心者専用株式・FX・先物取引ホットライン |
| サプリメントの基礎知識 |
| 結婚式マナー教室 |
| カードローン地獄!! そんなの関係ない!! |

キャッシングローンのミニ知識のTOPへ

0 件のコメント: