2010年1月15日金曜日

クレジットカードの国際ブランド

クレジットカードは世界で多くの人に利用されています。

日本であっても最近では一人1枚以上クレジットカードを所有する人はかなり沢山いることと思います。

クレジットカードは現金を持たず買い物が出来るほか、インターネットで簡単にショッピングできますし、ETCを利用する際には、必ず入会が必要となってきます。

また、クレジットカードを利用することで、様々な割引サービスを受けることが出来ることから、大変人気を集めています。

でも、いざ、クレジットカードを作るとなると取り扱う会社があまりにも多くどれに入って良いのか分かりません。

有名なクレジットカード会社にはVISAやアメリカンエキスプレスがありますが、JCBやマスターカードも多く利用されています。

特に海外へ良く行く人は、出来るだけ有名なブランドのクレジットカードを持っていないと利用できない場合があります。

とある国に行ったときでしたが、JCBカードが使えず困った経験があります。

その際はVISAカードも持っていましたので利用することが出来ましたが…。

海外でクレジットカードを利用する場合、VISAかマスターカードなら殆どの店やレストランで利用することができます。

また、日本で利用する場合はJCB等が有名ではないでしょうか。

クレジットカードに入会するなら自分の利用目的にあったカードを作りましょう。

投稿者 友近由紀子

[PR]
美容・コスメで女子力アップ
メイクさんのお肌のお手入れQ&A
最速カリスマ英語マスター
サプリメント情報局
東京安心安全美容整形外科
保険何でも相談室
楽天市場健康ダイエット村

Blogger of dietfeverのTOPへ