2010年1月3日日曜日

お買い物はクレジットカードで

近年現金レス化がますます進んでいます。

大きな財布に沢山の現金を持ち歩くのがステータスだった時代もありましたが、今のスタイルは出来るだけ現金を持ち歩かないことがステータスとなりました。

電車料金だって現金を使わずカードで乗ることが出来ますし、コンビニやレストラン等では携帯電話を利用して料金を支払うことができます。

しかしながら、やはり持ってて便利なのがクレジットカードではないでしょうか?

クレジットカードは日本なら殆ど使えますし、海外旅行へ行った際にも使うことができますので大変便利です。

また、クレジットカードの最大のメリットはカード一枚で良いと言うことです。

カードなら場所をとりませんので、いつでも携帯する事が出来ます。

最近ではクレジットカード会社が様々なサービスを提供していますので、うまく利用することでぐっとお得になります。

クレジットカードを利用すると手数料が取られるのではないかと心配している人もいますが、殆どの場合で手数料無料で利用することができます。

支払い回数を複数回に設定したり、リボルディング払いにするとその分手数料が発生しますが、一括支払いならば手数料は無料となります。

現金を使用してもクレジットカードを利用しても支払う金額は同じです。

それならば現金を持ち歩かなくても支払いができ、更にポイント還元でお得なクレジットカードを利用した方が得ですよね。お買い物をするならクレジットカードを使いましょう。

[PR]
保険何でも相談室
最速カリスマ英語マスター
サプリメント情報局
初心者専用株式・FX・先物取引ホットライン
サプリメントの基礎知識
結婚式マナー教室
カードローン地獄!! そんなの関係ない!!

キャッシングローンのミニ知識のTOPへ

0 件のコメント: