2008年8月10日日曜日

つなぎ融資の対策

つなぎ融資には、たとえ借り入れ期間が短期であったとしても費用がかかります。

支払う利息を小さくするには、借り入れ期間を短くすることでしょう。

金利計算は日割りなので、費用を圧縮するいい手段といえます。

少しでも得な住宅ローン利用を実現するため、効率のいい方法を事前に下調べしておくことが大事といえます。

金融会社によっては、住宅ローンは組めてもつなぎ融資は組めないところもあります。

どの金融会社がどんなつなぎ融資を出しているか、早い段階で確認しておくなどの対策が必要です。

住宅ローンの融資前に支払いをしなければならない時に、つなぎ融資が登場します。

従って、住宅ローンの契約を早い段階で終わらせることができれば、つなぎ融資の期間は短く済みます。

住宅ローンの中でも多くの人が利用しているフラット35ですが、これは融資の開始日が常に一定となっています。

つなぎ融資は、融資購入の契約をしたにもかかわらず融資を実行する日まで期間が空いてしまう間、必要なお金を借り入れるという金融商品です。

利息を少しでも少額に抑えるには、金融機関のつなぎ融資の融資実行日が多いところを選び、できるだけ待ち時間を短くするという方法もあります。

もし可能なら、つなぎ融資そのものを使わないようにするために引き渡し日をズラしてもらうという方法もあります。

つなぎ融資のリスクを不動産業者に肩代わりしてもらうという方法もあります。契約先の不動産業者次第なので、確認してみましょう。

0 件のコメント: