2010年4月21日水曜日

クレジットカードが年会費無料の理由

年会費無料でクレジットカードを作ることが、最近ではそれほど難しくありません。

また、年会費無料のクレジットカードでも、年会費が必要な年会費無料並に特典がたくさんついているところもあります。

クレジットカード会社によって特典は色々ありますので、個々のクレジットカードについて調べ、自分に向いたサービスのカードを選びましょう。

維持費をかけずにクレジットカードを持てるというものは一体どういうカラクリによるのかと、年会費無料を懐疑的に感じる方もいます。

クレジットカードを年会費無料で発行して、金融会社側には果たしてどんな益があるのでしょう。

年会費無料で門戸を広くすることでたくさんの顧客を得ることができれば、会社側には様々な収入の道が開けます。

例えば、加盟店手数料があります。

クレジットカード会社は、加盟店でクレジットカードでの支払いが生じた時は1%~7%の手数料を受け取ります。

クレジットカードを持っていれば現金を持っていない人でも買い物ができますので、加盟店はそれを重視します。

また、キャッシングやローン払いで生じる手数料は、金額は金融会社によって様々ですが、ここでも手数料を得ることができます。

年会費無料でも、収入を得る手段がカード会社にはあるのです。

0 件のコメント: